【オンライン投票】コンテスト2023

本年よりテディベアコンベンションが一日開催となり、コンテストはオンライン投票を実施する運びとなりました。また近年SNSの流行により、作家自身の発信力を問われる時代となりました。作家の技実力向上を目指す本コンテストにおいてオンライン投票に必要な応募写真も作家自身による撮影とし、テディベア作りと合わせて写真撮影の技術が向上するよう規定を改定いたしました。オンライン投票ページは一番下にございます。まずはこのページにて作家さんの作品をご覧いただいた後に投票ページへとお進みください。

カテゴリーのご案内

【A】身長15cm未満「服を着ていないベア」部門
【B】身長15cm未満「服を着ているベア」部門
【C】身長15cm以上「服を着ていないベア」部門
【D】身長15cm以上「服を着ているベア」部門
【E】グループ「集合体・マルチプル」部門
【F】アニマル「単体またはグループ」部門
【H】異素材「単体またはグループ」部門
【新人賞】ABCDEにて初応募の方

※各グループよりひと作品をお選びください。

画像のサイズや解像度、お使いのブラウザによって、見え方が若干異なる場合がございます。予めご了承ください。写真でのオンライン投票が難しい方はコンベンション会場にて実際に実物をご覧いただきながら、ご自身のスマートフォンを使って投票が可能です。(会場では11:00-13:00まで投票が可能です)

ご注意事項

重複投票や不正と思われる投票があった場合、投票は無効としJTBA会員は退会処分といたします。またコンテスト応募者及び関係者も投票は可能です。しかし、不正行為があった場合、その不正を行った方が応募者の関係者であった場合は、応募者も失格とし退会処分といたします。同意いただける場合のみ投票にお進みください。掲載中の作品は著作権により保護されております。写真の無断使用はお控えください。またここに記載の内容(カテゴリ名、作品番号、写真)をSNS等にアップすることは2023年9月30日13時まで禁止です。違反されますと応募者も失格となりますので、投票者の皆様もお気を付けくださいますようお願いいたします。

【新人】とは、カテゴリーABCDEにおいて、今回が初応募であり、新人賞の対象者を指します。

カテゴリー【A】身長15cm未満「服を着ていないベア」

カテゴリー【B】身長15cm未満「服を着ているベア」

No.3 とNo.13は欠番(出品キャンセル)です。

カテゴリー【C】身長15cm以上「服を着ていないベア」

No.6 とNo.10は欠番(出品キャンセル)です。

カテゴリー【D】身長15cm以上「服を着ているベア」

No.11 とNo.12は欠番(出品キャンセル)です。

カテゴリー【E】「集合体・マルチプル」

No.11 とNo.18は欠番(出品キャンセル)です。

カテゴリー【F】アニマル「単体またはグループ」

No.14 とNo.22は欠番(出品キャンセル)です。

カテゴリー【H】異素材「単体またはグループ」

No.1/2/5/6/7/8/15は欠番(出品キャンセル)です。

新人賞対象作品

「新人賞」はカテゴリーABCDE内で今回が初応募の方の中から、お一人を選びます。

オンライン投票へお進みください

オンライン投票ページはコチラからお入りください

※オンライン投票は2023年9月29日(金)23時までです。それ以降の投票はシステムにより無効となります。
※投票ページにはカテゴリー別の番号とサムネイル写真が表示されます。詳細な写真はコチラのページでご確認いただき、回答ページへお進みください。

SNS投稿は禁止です

掲載中の作品は著作権により保護されております。写真の無断使用はお控えください。また記載の内容(カテゴリ名、作品番号、写真)をSNS等にアップしたり、友人知人家族に送ることは2023年9月30日13時まで禁止です。違反されますと応募者も失格となりますので、投票者の皆様もお気を付けくださいますようご願いいたします。公平な投票の観点からご協力をお願いいたします。

ただし出品者の「コンテストに応募しました。投票をお願いします」またはその他の方の「投票に参加しましょう」と言ったコンテストへの投票を呼びかけるSNS投稿は可能です。投票が可能な方が、お知り合い、お友達、ご家族であることなど関係なく公平に投票できる環境作り、モラルの厳守をお願いいたします。

ルール違反の異議申し立てについて

応募者と投票者、それらに関わるルール違反について他者からの異議申立ては受け付けます。そして理事会にて審議いたします。ただし、その場合は必ず【根拠】となる証拠を示していただき【匿名】での異議申立ては認めません。理事会にて審議されることとなった異議申立てについては、当事者(出品者・投票者)と異議申し立て者に理事会へ出席していただく場合もございます。そして異議申し立てが受理されルール違反が認められた場合は、出品者は失格となり賞を受賞していた場合でも全て剥奪となり、情報は公開し、一定年数コンテストの参加は認めません。

審査員について

コンテストは一般票(オンライン投票)と審査員票をもとに理事会にて順位を決定いたします。受賞者以外の順位や、全ての得票数は一切公表いたしませんので予めご了承ください。

  • 審査員
氏名日本テディベア協会役職肩書き
森井健日本テディベア協会 理事長株式会社かなる 代表取締役社長
小野説子日本テディベア協会 名誉顧問株式会社丸川 代表取締役社長
正田誠日本テディベア協会 理事株式会社ヤマト屋 代表取締役社長
小川秀行日本テディベア協会 理事株式会社ティー・トレード 代表取締役
牧田浩一日本テディベア協会 理事合同会社クーマ 代表社員
杉原眞介日本テディベア協会 理事株式会社眞プロダクト 代表
Ian Pout日本テディベア協会 協力パートナーTeddy Bears of Witney オーナー
Sebastian Marquardt日本テディベア協会 協力パートナーTeddy Bear Total / Hugglets オーナー
審査員は当日の朝に実物を見て審査いたします。メンバーは一部、変更になる場合もございます。
  • 事務局(運営)
氏名日本テディベア協会役職担当部門
神鞭久美子日本テディベア協会 事務局長コンテスト統括責任者
田中秀弥日本テディベア協会 理事集計/編集/web 担当
個人情報保護の観点により、集計に関わる一切の情報は事務局のみで共有し口外はいたしません。

コンテスト当日のスケジュール (一部変更がございます)

9:00-10:00作品搬入&設営(作家ご自身または代理人にて)
10:15-10:45審査員による審査
11:00-13:00一般審査 (実物を見ながらオンライン投票)
13:00-SNS等情報解禁
14:00-受賞者の呼び出し(授賞式の準備)
14:30-15:00授賞式
15:00-16:00プロカメラマンによる写真撮影(受賞者のみ)
17:10-18:00撤収(作家ご自身または代理人にて)
予定は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

ご意見・ご感想について

コンテストに関しましてのご意見ご感想、異議申し立ては事務局までお願いいたします。匿名での問い合わせについてはお受けいたしません。今回のオンライン投票に関しましては、様々なご意見をもとに試行錯誤して制作いたしました。今後より良いコンテストになるように努めてまいります。是非、皆様からのご意見をお待ちしております。(担当:田中)

送り先

送り先:npo-jtba@jteddy.net
題名:コンテストについて
本文:会員番号(会員の場合)/お名前/ご意見ご感想など