出展者確定とご案内

この度は2023年【秋】開催のテディベアコンベンションにご応募くださいました
会員の皆さま、誠にありがとうございました。

今回は、時代の変化に対応するため、初めてオンラインでの申込による
受付を行いました。結果、目立ったトラブルもなく、会員の皆さまからは「分かり易かった」などご理解とご評価をいただきました。誠にありがとうございます。

そしてこの度のコンベンションには約200組のご応募がございました。
コロナ禍に比べると3倍ほどの応募となりました。地方からの応募も多く
やっとコロナ禍以前のテディベアコンベンションの賑わいに戻れそうな予感がしております。誠にありがとうございます。

しかしながら、皆さまからの要望にて開催を1日にした事、コロナ禍の影響にて
動員数が読めないこともあり現在はワンフロアでの開催としている事から、会員様でも
応募多数の場合は、ご出展いただけない方もおられる状況になっております。

今回は【春】にご出展いただいた方は【秋】出展確約とさせていただき
2023年に初めてご出展希望の方のみ抽選とご案内させていただきました。

先日、理事会にて「PCのシステム」を使用し公平に抽選を行いました。
抽選対象の方へは、皆様連絡を済ませております。
※連絡のない方は事務局へお問い合わせください。

公平に抽選を行った結果、約20組の方が落選となってしまいました。
最大限ご出展いただけるように、今回に限ってはチャリティラッフルを中止とし、そのスペースに作家さんがご出展いただけるように、出展枠を増やす対策を行いました。

約20組の作家さまにおかれましては誠に残念ではございますが、何卒ご理解を頂けますと幸いです。

現在、日本テディベア協会では来年の開催は2フロアに拡大するなど、会員作家さんが
必ずご出展いただけるよう、コロナ収束後の展開を早急に協議しております。

決まり次第、お知らせいたします。

また出展者一覧は7月下旬を目処にHPへ公開する予定です。
(予定は変更になる場合もございます)

引き続きよろしくお願いいたします。