第33回(2024春)テディベアコンベンション募集要項

→申込受付は終了いたしました

『日本テディベア with Friends コンベンション』は、 1993年よりテディベア協会主催で行われている「大テディベア祭」です。日本のテディベア作家を中心に、海外・企業の出展者が飾る様々なベアで埋め尽くされています。このイベントは、日本を代表するテディベアコンベンションとして世界的にも有名になり、アジアで1番、 世界でも3本の指にはいるテディベアイベントとなっています。2023 年から日本テディベア with Friends コンベンションは大きく変わりました。今まで1年に1回2日間開催でしたが、みなさまから多くの意見を頂戴し、1 日開催で年2回の開催となりました。2024年も年2回開催いたします。第33回(春開催)は、チャリティラッフルが復活いたします。出展可能テーブル数を増やし、より多くの会員のみなさまが出展しやすいようにいたします。コンテストは、第34 回(2024秋)にて行います。皆様、お楽しみに。

開催日時・会場のご案内

【開催日時】2024 年4月6日(土)
《会員プレビュー》2024 年4 月6 日(土)11:00 〜12:00(予定)
《一般》2024 年4 月6 日(土)12:00 〜17:00(予定)
【会場】東京都立産業貿易センター浜松町館
〒105-0022 東京都港区海岸1-7-1 https://www.sanbo.metro.tokyo.lg.jp/hamamatsucho/
● JR 線 浜松町駅北口より徒歩5 分   ●ゆりかもめ 竹芝駅より徒歩2 分
●都営大江戸線 大門駅より徒歩7 分   ●都営浅草線 大門駅より徒歩7 分

2フロア開催予定について

前回のテディベアコンベンションでは申込多数により、会場のキャパシティを大幅に超えてしまいました。それにより一部出展者抽選を行いました。ご参加いただけなかった会員様にはお詫びいたします。会員組織である以上、出展ご希望の会員アーティストの皆様は必ず出展できるべきと考えております。従いまして、コロナ禍後の出展者、お客様増加によりこの度は会場を2フロア借りております。これにより皆様、ご出店いただける形となります。

申込締切後に、一定数を超過しなかった場合は1フロアにて開催いたします。フロアが分かれることによる、お客様の流れを気にされているアーティストの方が多数おられました。可能な限り1フロアでの開催を模索しております。

チャリティラッフル開催について

多くのお客様や出展者様から、チャリティラッフルを再開して欲しいとの要望をいただきました。次回のコンベンションよりスペースを確保して再開いたします。またコロナ禍後の動きとしてテディベア基金活動も徐々に再々していく所存です。出展者の皆様は、チャリティラッフルへの参加(ご出品)よろしくお願いいたします。

チャリティラッフルとは?

ラッフルとは「慈善福引」という意味です。 出展者様にご協力いただき作品を寄付していただき、福引を開催いたします。欧米ではよく使われている方法で、チケット収益は寄付金として、またチケットを購入していただいた方には、抽選で当たれば商品がもらえるという、お楽しみのある寄付方式です。 もし、お気に入りの作品がございましたら、ぜひ参加し投票してください! 

今回集められた収益はWBF(テディベア基金)として使用されます。 

【開催場所】イベントスペース

【発表時間】4月6日(土)15:00〜

【ラッフルチケット料金】1シート  1,000円(税込)※1シート3枚綴り

【ラッフルチケット販売場所】イベントスペース・協会コーナー

※売り切れ次第販売終了

【参加方法】
・チケットの一番上についている券(番号)は控えです。無くさないようにしてください。商品が当たった場合、番号を照会させていただきます。
・くじ購入者は、自分が欲しい作品と同じ番号の箱に、くじを1枚ずつ切り離して投函してください。3枚とも同じ作品の箱に投函してもかまいません。
発表時間には必ずイベント会場に集合してください。 その時間にいらっしゃらない方は無効となりますのでご注意ください。
・購入枚数の制限はございません。おひとり様何枚購入されてもOKです。

作家紹介冊子について

前回より始めましたミニ冊子がとても好評でした。誠にありがとうございます。VOICEの新たな形としてコンベンション時にはミニ冊子をお配りできるように続けて行きます。より内容を充実させたいと思っております。冊子のメインは出展者紹介となります。お写真を事前にご用意いただくのが大変ですが、出展者様はご協力をお願いいたします。

コンベンションご出展の方へは、申込時に冊子掲載の希望をお伺いしております。掲載希望の方は申込後に追って、必要な情報と写真を協会までメールにて提出いただきます。

出展料のご案内

出展料は昨年春のコンベンションの金額を元に算出しておりますが、一部施設費や人件費、レンタル什器料の高騰により若干の変更がございます。何卒ご了承ください。

【個人出展・企業出展】募集要項

応募締切:2024年1月15日(月)

→申込受付は終了いたしました

オンライン申込フォーム

上記の内容をご確認の上、オンラインよりお申し込みをお願いいたします。オンラインでの申込が難しい方は、メールでの申込を受け付けております。募集要項をご覧ください。

【個人出展申込】こちらをクリックしてください。

【企業出展申込】こちらをクリックしてください。

→申込受付は終了いたしました